SSブログ

ビル崩壊 [社会]

韓国で今度はビルが崩壊したそうですね。

最近のいずれの事故も安全管理に甘さがあるという感じですが、これを機に私達も自分の安全管理について考えるいい機会かもしれません。

いい加減なことをやっていると、それがどんどん積み重なってしまいます。

一見上手くやっているように見えますが、これは将来に時限爆弾を次々と設置しているようなものです。

急がば回れとは昔からよく言われますが、変に手抜きをしない丁寧な仕事というのが、実は最短コースなのだろうと思った今日このごろ。

こちらはいい加減な仕事とは逆で、将来への資産になります。

今一度自分の生活を見直します。


丁寧を武器にする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

備中松山城クーロン力 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。