SSブログ

台風19号 避難勧告 [災害]

台風18号のときは避難勧告が遅すぎたような気がしました。

雨が上がってきた時に、勧告出したり、指示出したりした自治体が多かったように思います。


その教訓が生かされたのか、今回の台風19号では、台風が近づく前に避難準備情報を発令し、雨の中心が来る前に勧告を出すと言う自治体が多かったようです。

豪雨の最中では避難しようにもできないし、外にでるなんて死ににいくようなものですからね。

自治体にはその辺を勉強して発令してもらいたいですね。


冠水対策には土のいらない吸水性土のう袋がいいですよ。

水ですぐ使用できますからね。

吸水性土嚢 土のう ダッシュバッグ10枚入り 土のう袋 土嚢袋

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛騨牛 福袋かに 訳あり ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。