SSブログ

小渕優子 辞任 [社会]

小渕優子さん早速辞任のようですね。

非常に残念です。

安倍内閣応援している身としては。



政治家の皆さんて会計士とか入れてないんでしょうか。

一番基本的な部分だと思うんですが。

ルーズというか、甘く見ているというか、

お金のことって、基本中の基本だと思うんですよ。



お金持ちなので、お金に対するリスペクトを忘れてしまっているんでしょうか?

1円を大切に出来る人は今回のような失敗がないと思うんですよね。

1円の重さをわかってくれる人に政治家になっていただきたい。

そんなふうに思いました。



今回の失敗を糧に、お金の大切さを理解していただけることを願いたいものです。

そして、素晴らしい政治家になっていただきたいなと。

政治家はもっとお金に対して敬意を払い、大切に考えてほしいと思いました。



まあ、一声で何億と動かせるような人に1円を大切にと言っても難しいのかもしれませんが。

少なくとも私や家族の中ではそのような気持ちを大切にしていきたいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

産経前ソウル支局長起訴 [社会]

韓国の対応が世界中で話題になっていますね。

パクさん、大統領である以上反日を続けなければならないし、逆に反日やりすぎて経済停滞しちゃってるし、ホント大変だと思います。

何が大切かを理解しないと取り返しの付かないことになりそうですね。



この間の仁川アジア大会の韓国さんの対応も話題になっているし。

なんか日本が広報しなくても自分で広報しているようですね。



よく日本人は自己主張できないとか言われるけど、日本に生まれて本当に良かったと思う。

人に感謝して、慎ましく、真面目に生きることができるから。

長い目で見るとこんな生き方が実は最強だったりするのかな。



因果応報という言葉を昔からよく耳にしてきました。

今の自分は過去の自分の集大成だということを理解したい。

だから人のせいにするということは一切なく、自分のして来たことの結果だと受け止めよう。

素敵な未来を作るにはまずはこんな一歩からだと思う今日このごろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

海開き [社会]

海開きシーズンがやって来ました。

九州の方からここ数日の間に海開きになるようですね。

やっぱ夏は色んな意味で熱い浜辺に繰り出しましょう!

シーチングボーダーハーフパンツ/ショートパンツ/ショーパン/短パン/半パン

シーチングボーダーハーフパンツ/ショートパンツ/ショーパン/短パン/半パン

カール・フィリップ [社会]

スウェーデンのイケメン王子で有名なカール・フィリップさんが婚約したそうですね。

それもモデルさんだそうです。

彫りが深い人は絵になりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

配偶者控除 [社会]

配偶者控除がなくなってしまうのか?

学童保育拡充とか。

日本には人を働かせるという考え方しかないようです。

これ以上余裕のない社会を創りだしたら、ココロは更に疲弊してしまうのではないだろうか。


女性に社会でもっと働けってことですよね。

子育てが置いて行かれているようで怖い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

扶養手当廃止 [社会]

国家公務員の扶養手当廃止されるんでしょうか?

骨太の方針という名の下の手当の見直しだそうです。

女性の社会進出を促す一環だとか。

ますます厳しくなりますね。


もし国家公務員の手当が廃止されれば地方公務員も右へならえですね。

さあ、独立の準備だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イケダハヤト [社会]

有名ブロガーのイケダハヤトさんが高知県に移住するそうですね。

いやーどこでも稼げる人はいいですよね。

東京は既に全て網羅したとのことですが、こういうネットビジネスしている人たちは、PC一つでお金を稼げますからね。

自分もそうなります!

日朝合意 [社会]

日朝合意を新聞で拝見しました。

全ての拉致被害者を北朝鮮が調査することを約束しましたね。


すごいことだとおもいます。

安倍晋三首相だから出来たことだと思います。


今までの内閣とは全く違います。

言うべきものは言わなければならないという姿勢です。

それも、自分の利益だけを求めているわけではありません。


安部首相の姿勢は、常に日本の利益であり、世界の利益だと感じます。


今までの自民党の方針が正しかったかどうかはわかりません。

今の政策が正しいかもわかりません。


しかし、混沌とした時代だからこそ、歴史を顧みて、基本に立ち返ることこそ大切だと思います。


民主党時代には、政治、国民を馬鹿にしている人が多すぎた気がします。

平気で嘘をついてもそれが通用すると思っていたんでしょうか。


でも、お天道さまは見ていますから。

私達は、人様に迷惑をかけないよう、みんなの幸せを願って生活したいものです。

それが、幸福への近道なのですから。


拉致被害にあわれた生存者、全ての方々の帰国をお祈りいたします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

樋口英明裁判長 [社会]

樋口英明裁判長が大飯原発の再稼働を認めない判決をくだしました。


当然といえば当然のことかもしれません。


原発賛成派も反対はもそれぞれ言い分はあります。


そしてどちらも大変な道であることには変わりないと思います。


ただし、これ以上使用済み核燃料を行く宛がないまま増やし続けるのはどうかと思います。


どの原発も行くあてのない燃料棒を大量に冷却しています。


原子炉自体も怖いですが、この使用済み核燃料によって福島第一原発は爆発したのです。

猫が犬に体当たり [社会]

猫が犬に体当たりとはなんとも勇ましい猫ちゃんです。

全国で捨て猫が後を絶ちません。

人はなんて身勝手なんでしょうか。

地域猫という活動も行われているところもありますが。

猫が糞をすると、捨てた人間より、猫が恨まれてしまいます。


猫 おもちゃ 猫用おもちゃ 猫じゃらし CATSMEOW 海外で人気

タグ: 捨て猫
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。