SSブログ

浅田真央 [スポーツ]

織田信成さんのツイッターの反響がすごいですね。

村上佳菜子さんとともに変顔のオンパレードになっています。

ネット上でも仲良くて羨ましいという声が多数。

7日のツイッターでは浅田真央さんも参戦してラフマニると題して、ソチ五輪のステップをみんなでジャンプしている写真がツイートされました。



やっぱり真央ちゃんは笑顔が一番に合いますね。

そういう点では織田信成さんはフィギュアスケート界を影で支える功労者かもしれませんね。


浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD]


真央ちゃんのお母さん、匡子さん佐藤信夫コーチに「すぐに結果を出してくれとは言いません。4年かけて、やってもらえませんか」と懇願したということです。

佐藤コーチは浅田真央ちゃんのジャンプを封印し、スケートの基礎からやり直したそうです。

そして今回のソチ五輪のフリー、世界選手権優勝につながったんですね。

やはり単調な基礎の繰り返しがもっとも重要なことなんだと勝手に実感しました。


最近はスノーボートの平野歩夢選手、ボクシングの井上尚弥選手が結果を出していますが、この中には幾つもの共通する宝物があるような気がします。

私も2児の父として、考え方を改める機会になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本田圭祐フェリチン ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。