SSブログ

秋篠宮悠仁 [社会]

秋篠宮悠仁さまが学校で孤立しているという記事を目にしました。

将来天皇陛下になる人って大変だと思います。

周りに常に見張りがいたり、一人にしてもらえないのではないでしょうか。

人生の中で、一人で考えることって本当に大切だと思います。


我が家の子育ての教科書はこれです。
大前家の子育て 「一生食べていける力」がつく/大前研一

大前家の子育て 「一生食べていける力」がつく/大前研一


大前研一さんは学校で勉強を学ぼうとすること自体がナンセンスだと言っています。

学校は集団行動を学ぶ場だと。

この本を読んで家庭学習を実践してみたら、うちの子も5歳にして九九をマスター出来ました。

子供って情報を与えてあげれば何でも吸収できるんですね。

小さいからとバカにしている大人が馬鹿だったんですね。

最近気づきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梨ポリス富岡製糸場 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。